バンビウィンクなどのサプリとまつ毛美容液どっちが効果的?

投稿日:

バンビウィンクなどのサプリとまつ毛美容液について

 

バンビウィンクなどのまつ育専用のサプリとまつ毛美容液だとどっちが効果的にまつ毛を伸ばすことができるんでしょうか?

ここでは、バンビウィンクなどのサプリとまつ毛美容液を比較したいと思いますので是非参考にしてくださいね!

 

バンビウィンクなどのサプリとまつ毛美容液を比較

バンビウィンクなどのサプリとまつ毛美容液を比較したいと思いますが、バンビウィンクなどのまつ育用サプリとまつ毛美容液について最初に説明したいと思います☆

●バンビウィンク

バンビウィンクは飲むだけでまつ育できるとして人気を集めていますが、バンビウィンクにはビオチンポリアミンが含まれていて、ビオチンはまつ毛に欠かせない成分、ポリアミンは育毛剤に含まれるミノキシジルと同じ効果のある成分です。

この他にもビタミンやミネラルなど、まつ毛の土台となる肌の状態を整えてくれる成分が豊富に含まれているのがバンビウィンクなどのサプリです。

飲み始めてすぐにまつ毛が伸びた方も大勢いますし、何よりサプリなので副作用もなく安心です。

私はバンビウィンクを飲んですぐにまつ毛が抜けにくく太くなりました☆

●まつ毛美容液

まつ毛美容液には2種類あり、フローフシなどの保湿をメインとしたまつ毛美容液と点眼薬のルミガンに含まれている「ビマトプロスト」と言う成分が入っているまつ毛美容液があります。

フローフシなどのような保湿をメインとしたまつ毛美容液の成分は化粧水とあまり変わらないので、効果も薄くまつ毛が劇的に伸びると言うことはありません。

しかし、リバイタラッシュなどのビマトプロストが含まれているまつ毛美容液はまつ毛が伸びる効果があります。

ルミガンは元々緑内障の治療の溜めに使われている点眼薬なのですが、副作用としてまつ毛が伸びる効果があることが発見されました。

ルミガンの販売元であるアラガン社が臨床実験を行い、まつ毛の密度や長さなど、どれくらいの効果が現れるかを検証したところ、ルミガンの被験者からまつげの長さ25%、色の濃さ18%、密度106%アップするという劇的な効果があったんです。

しかし、ルミガンは薬ですのでまつ毛が長くなる以外にも副作用があります。

それは、「かゆみ」「目の乾き」「色素沈着」「流産の危険性」です。

肌が弱い方やドライアイの方、色素沈着が心配な方、妊娠中の方などはフローフシのような保湿をメインとしたまつ毛美容液をおすすめします。

結局どっちが効果的なの?

バンビウィンクなどのサプリとまつ毛美容液の種類について把握してもらえたと思います。

結局どっちが効果的なの?と聞かれると、

薬にかなうものはありませんので、ビマトプロストが含まれているまつ毛美容液の方がまつ毛が伸びるのは確かだと思います!

ちなみに、ルミガンは個人輸入だと3mlで3000円前後、美容外科や美容皮膚科で購入すると1万円前後の価格で手に入れることができます。

※ルミガン同様名前をよく耳にするグラッシュビスタやラティース(グラッシュビスタの以前の名前)などは全て同じ成分です。

ですが、副作用なくまつ毛を効果的に伸ばしたいのであればバンビウィンクがおすすめです。

バンビウィンクにもまつ毛に良い成分が豊富に含まれているので、飲み始めてすぐに効果が現れる方も多く、何より飲むサプリなので飲み忘れや肌のトラブルの心配がありません。

なので、順位付けをするとしたら、

まつ毛を劇的に伸ばす

①ルミガンタイプのまつ毛美容液

②バンビウィンク

③保湿メインのまつ毛美容液

副作用の心配

①ルミガンタイプのまつ毛美容液

②保湿メインのまつ毛美容液

③バンビウィンク

効果の持続力

①バンビウィンク

②保湿メインのまつ毛美容液

③ルミガンタイプのまつ毛美容液

このような順位になるのではないでしょうか。

まつ毛を伸ばしたとしても、副作用で肌が荒れてしまったり、色素沈着してしまってはせっかくまつ毛が伸びたのに意味がありませんよね。

ですので、副作用なく肌トラブルの心配がないバンビウィンクなどの飲むサプリを私はおすすめします。

まつ毛を更に伸ばしたいと考えるのであれば、身体の外と中から同時にまつ育することが1番ですので、まつ毛美容液とバンビウィンクを併用しても問題ありません。

しかし、ルミガンタイプのまつ毛美容液を使用する場合は完全自己責任になるので注意してくださいね!

あなたもバンビウィンクで無理のないまつ育をしていきましょう☆彡

まつ毛を伸ばすのはサプリだけじゃない!

まつ毛を伸ばすのはバンビウィンクのようなサプリやまつ毛美容液などだけではありません!

まつ毛に重要なのは日々の生活習慣です!

まつ毛に悪いことをピックアップするのでご自身が当てはまっていないか確認してみてください(`・ω・´)/

まつ毛に悪いこと

栄養不足

バランスの悪い食事

運動不足

睡眠不足

睡眠の質が悪い

メイクをし過ぎている

メイクを落とさない

メイクが落ちていない

洗顔などでこすっている

目の血流が悪い

パソコン業務

スマホを見過ぎている

まつ毛を気にして触ってしまう

目をこすってしまう

マツエクをしている

ビューラーをしている

古いビューラーを使っている

ザっと考えただけでもこれだけまつ毛に悪いことがあるんです(。-`ω-)/

あなたはどれだけ当てはまりましたか?

当てはまった数を少なくしていくほどまつ毛が綺麗に伸びることに繋がります。

特に、バランスの良い食事はまつ毛に欠かせないことですので、脂っこいものや糖分が多い物は極力避けて、野菜中心の食事を心掛けるようにしたいですね(^^)

それに、3食きちんと食事を取ることも大切です。

朝食を抜きにすると、血液の流れが悪くなって、まつ毛に必要な栄養素が行き届かなくなります。

また、睡眠の質を上げることも重要です。

眠りが浅いと細胞の活動が鈍くなってしまい、まつ毛の生成に限らず肌の新陳代謝やダメージ回復が行われにくくなってしまいます。

寝る前はスマホを見過ぎないようにし、自分に合った枕で生活音が気にならない環境を整えるとより質の高い睡眠を取ることができるようになります。

バンビウィンクなどのサプリやまつ毛美容液に頼る前に、日々の生活を見直してまつ毛に良い習慣を取り入れていくことで自然とまつ育ができるんです!

それでもまつ毛が思ったように伸びない方はバンビウィンクなどのサプリで栄養を補給しながら効率良くまつ育していきましょう☆彡

POINT

バンビウィンクの口コミが知りたい方は、このサイトのトップページである、バンビウィンクの口コミや効果に騙されるな!効かない人の8つの特徴!を参考にしてくださいね(^^)/

 

バンビウィンクなどのサプリのまとめ

ここでは、バンビウィンクなどのサプリとまつ毛美容液の比較について書いていきました。

バンビウィンクはまつ毛に欠かせない栄養素が豊富に含まれているので、誰でも簡単にまつ育することができます(^^)/

また、まつ毛美容液は保湿メインのまつ毛美容液と薬と同じ成分が含まれているまつ毛美容液の2種類あるので、どちらを使うかはあなた次第です。

私は以前どちらのタイプのまつ毛美容液も使用していましたが、肌が弱いのでどちらも肌トラブルに悩まされてしまいました。

効果も使用しないと発揮しないので、伸びては荒れての繰り返し…。

目元が腫れて仕事に行くのがホントに恥ずかしい時もあったので、2度とあのような体験はしたくありませんね…(´・ω・`)

私はそれが嫌で今ではバンビウィンク一択になりました☆

無理なく自まつ毛を伸ばしたい方は、副作用のないバンビウィンクで効率良くまつ育して行く方が結局早いと思います!

あなたもバンビウィンクで綺麗なまつ毛を手に入れてくださいね☆彡

-バンビウィンクに関する記事

Copyright© バンビウィンクの口コミ・効果に騙されるな!効かない人の8つの特徴! , 2019 All Rights Reserved.